}

素敵な再会をしましたよってお話

一昨日かな?ライブを観に行って来ました。
代々木Labo!!キャハハ 二週間程前ショウエイさんのイベント(高円寺でエアギターしたやーつ。前回のブログ参照)で知り合った海月さんに誘って頂き、ライブハウス代々木Laboに潜り込めました。
最近はすっかりアニソンイベントばかりに出ていた私ですが、やはりオリジナルをやるアーティストさんを見ていると、自分と重ねてしまうね。
なにが言いたいんだろう、なにを伝えたいんだろう、ってことを考え…考えない!だって見てればわかるんだもの。その人がどれだけその曲を大事にしてるか、どれだけ色んな人に聴いてほしいと思っているか。
ライブをやるってそういうことなんじゃないかなぁって、昔思ってたことを思い出しました。
そしてこの日、高校時代に仲良くして頂いていたバンドマンの方も出演なさってました。僕は一方的にずっと情報を追いかけていて、バンドがすごく活躍していたことも、解散してしまったことも、ギタリストでコンポーサーで僕と同じTalboを使っていた方がソロで歌うようになったことも。
住んでる地域も比較的近くてやってた音楽もすごく好みで、一方的かもしれないけどすごく親近感を抱いていた先輩。
お世辞抜きにライブがめっちゃよくて、MCにもすごく心を打たれてしまって、今までの数年感のこと抜きにいちファンになってしまったのでそのことをお伝えしようと声をおかけしたら、その先輩は2秒くらいフリーズしたのちに僕のこと思い出してくれて、そのときやってたバンド名まで覚えててくれて。
もうまさかの二度感動させられるっていう。
お互い当時頑張っていたバンドのメンバーとは離ればなれになったけど、先輩はこの代々木labo(←当時僕らのホームだったライブハウスの店長が立ち上げた。)でずっと音楽を発信し続けていたんだなと思うと、なんだかとっても胸アツです。
そして、僕はアニソンイベント経由でこの代々木laboに、6月以降出演させて頂きます。
いつかまた一緒にライブやりたいなぁ。何年ぶりよ。あれから数年経って、僕はあのときより少しだけいい音楽が作れるようになったけど、先輩には全然届かないなぁ。めっちゃいいライブだったなぁ。
決めた。
ライブで自分で歌う用のオリジナル曲を作る。
ライブは秋にやる。
頑張るんば。
おしまい。
今日も最後まで読んでくれてありがと。
↓Web Clapはつまり「イイネ」ボタンと同じ役割、かつ、萩原悠に直接コメントや送ることが出来ます。お試しください。



【テスト】T

 

One Response to “素敵な再会をしましたよってお話”

  1. せんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういう聞いてくださってる方の心を動かせるようなライブ、
    したいですよねo(^-^)o
    なんかこの日記見て私も頑張ろうと
    思いましたよ(*^o^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }