}

とっても素敵なライブでした!!

昨日、新高円寺クラブライナーにてライブに出演して来ました!
この日はSHOWEIさんというアーティストのお誕生日前夜祭。
彼と仲良しのアーティストさんたちがいっぱい出演されました。
僕は実は一度だけ対バンさせて頂いたことがある程度で、本来このような場に居ていい感じではなかったのですが、CriliSさんというイケメンボーカルユニットのバックバンドとして参加させて頂きました!
1月にRice Omeletとして代々木laboに出演した際にご一緒させて頂いた方々も多く、各バンドさんのレベルの高さは存じ上げていましたが、いやーそれだけじゃない、とってもいいライブでしたね。
これがショウエイさんの人柄、
これがショウエイさんの積み上げたもの、
とってもいい空間でした。
ショウエイさん、CriliSのお二人、呼んで頂きありがとうございます!
ちなみに、昨夜のCriliSのセットリスト、書いてもいいですよね。
もってけ!セーラー服
ススメ→トゥモロウ
君の知らない物語
の3曲でした。一度も合わせをしていなかったのでちょっと不安でしたが、まぁなるようになりましたwwww
「もってけ!」では拙いながらもサックスのソロを、「ススメ→」では見よう見まねでイントロや間奏のトランペット、Aメロや落ちサビのキーボードも弾かせて頂きました。
がちゃがちゃとやってた割にモニターバランスがとってもよく、演奏しやすかったです。写真がないのが残念ね。誰か撮りましたか??
で、「君の知らない物語」ではまさかのイントロで1弦が切れるという事態。
慌てて楽屋戻って他の出演者様から弦をもらい、ステージ上でテンパりながら曲中に張り替えてやりましたぜ。それなのに何故かアンサンブルは崩れないというのが今回のバンドメンバーのすごいところです。
と、実はこの曲僕大好きでして、もう感情が入り過ぎて最後のサビではギターをぶっ壊してしまったよ。もうね、バッキバキ。CRASHのアルバムみたいなことになってたと思うよw
$萩原悠 ブログ「創」-LC
最後のブレイクのところでギターを空に放ると、手元に戻ってくるまで10小節かかりました。とても長い旅をしていたんだと思います。僕にはその瞬間、ギターが羽ばたいているように見えたんです。おかげでアウトロは全く弾くことなく(その前からほとんど弾いてなかったけど)終わりました。
そんなCliriSさんとのエアバンド、とっても楽しかったです。エアーなので行きも帰りも荷物少なかったしね!衣装だけ!!
手ぶらで跳ぶとこんなに高いのかと思いましたが、手ぶらで回るとなにも遠心力で引っ張ってくれる重さがないのでなんかふわっとした感じになりました。
ベースのショウエイさんは3曲しかやらないのに3本もエアベース持って来て曲によって持ち替えてたし(しかもプレイも完璧!)、ドラムのさとるさんはもうそもそもドラムセットにいないことの方が多かったし、そしてMCでCliriSのお二人に「邪魔」と言われる始末wwwwまぁそうだと思いますよww
でもお陰で他の出演者様にも沢山声をかけて頂いて嬉しかったです!わーい!
CriliSの皆さんと、満場一致だったのが「またやりたいね」ってことです。ただし、これも満場一致、「段取りは決めようorz」ということになりましたw
皆さんといっぱいお話できてよかったー!
普段代々木laboに出演してる方々なので、今後laboに行けば会えるかも!
その際は皆様宜しくお願いします。
エアギターではっちゃけていた萩原悠です。一応少しはホントにギター弾けます。
それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとう。
↓Web Clapはつまり「イイネ」ボタンと同じ役割、かつ、萩原悠に直接コメントや送ることが出来ます。お試しください。



【テスト】T

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }