}

陰陽座/甲賀忍法帖

何度聴いてもカッコいい曲ですじゅる・・ 陰陽座/甲賀忍法帖
陰陽座はそれこそ1stアルバムとか2ndアルバムとかをよく聴いてました。
歪んだギターの上に女性Voが乗る感じが昔から好きだったのですが、なかなかいい完全にしっくりくるバンドってのは見つけられず…でもなにかの折に見つけた陰陽座、もう完璧でしたね。
暫くなんとなく聴かなくなった時期がありましたが、あるときやけに知名度が上がったなと思ったら、この「甲賀忍法帖」同タイトルのアニメのタイアップになったそうな。もともと「○○忍法帖」という曲はシリーズ化してた陰陽座なので、その事実だけでタイアップが決まったんじゃないかと思えるほどですな。
今までの「忍法帖シリーズ」は色々独自のルール(“縛り”とも言えるかな)に則って作られてたけど、この曲では完全にルール無視。そうですよね、タイアップですもんね、色んな大人の声が入りますよね。今までのルールだからBメロは作らないなんてダメですよねw
そこでちょっと残念に思いはしたものの、これもタイアップシングル効果、めっちゃお金かかってる音がする!とっても上質なリバーブ!作り込まれたシンセパッド!そしてなによりミックスがすごくよくて聴きやすい!!
これ聴いた後に他の陰陽座の曲聴くと暗いだろうなぁ…この曲を収録したアルバムを聴いてないからなんとも言えないけど。時期的にスタジオ変えたとかだったら恥ずかしい!痛 曲がいい、歌詞がいい、歌がいい、演奏がいい、ミックスがいい、そんな完璧な曲を、一度は作ってみたいと思う気持ちと、きっと「完璧」を追い求めて音楽を続けるんだろうなっていうロマンと諦めと愛しさと切なさと心強さにかられながら、今日はおしまい。
最後まで読んでくれてありがとう!
↓Web Clapはつまり「イイネ」ボタンと同じ役割、かつ、萩原悠に直接コメントや送ることが出来ます。お試しください。



【テスト】T

 

2 Responses to “陰陽座/甲賀忍法帖”

  1. せんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこの曲めっちゃ好きでカラオケ行く度に歌ってます♪
    最初に聴いた時は衝撃的すぎて一瞬で好きになりましたよ!

  2. 萩原悠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せんちゃんさん
    いやーこの曲はホントすごいよね。俺の中で完璧だよ。
    こんな感じの歌をうたってくださいよ!w

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }