}

かれこれ七年の付き合いになります

お、捻りのないタイトルだ!354354 てかね、わかってんの!タイトルなんてみんなどうでもいいよね!いちいち自分でそういうタイトルつけておいて本文で突っ込むんじゃねぇよって思ってるんでしょ!ぶーぶー!ガイコツ で、誰と7年の付き合いかというと、こいつです。
$萩原悠 ブログ「創」-RAVELLE
僕のメインギターRAVELLE
当時、こいつを使い始めるまではTalboと言って、アルミボディのギターをメインに使っていたのだけれど、やっぱり木の音、ギターらしいギターの音がほしくてなんか買おうと思ってたのね。で、レスポールっぽい音のギターがほしいなと思い始めたんだけどレスポールだと普通すぎて嫌だと。そのあたりが当時の僕の性格を物語っているのではないかと思う。
そして出逢ったのがこのギター。
なんという曲線美!
一発で一目惚れです。そんでたしかいくつかの楽器屋を巡って、この形のがあれば全部試奏させてもらって(同じギターでも一本音や弾き心地が違うため。そこはやっぱり手作りだからね)、一番いいやつを池袋で発見!それに色々カスタムしてもらって、タップスイッチやサスティナーを組み込んで出来上がり!
てかそのカスタムに半年くらいかかった気がする。なんであんなに時間かかったんだっけな。。。
手元に届いてからというもの、Vivid Surround Theaterを含めほとんどのプロジェクトでメインを張って頑張ってきてくれました。ぶっちゃけ今はギブソンレスポールがほしくてたまらないのですが、金銭的な問題と、こいつへの愛着とで、もうしばらくは本妻を務めてもらうことになりそうです。
というわけで、CLOUDNINE等で使用しているこのギターは結構長い付き合いの中でここまで仲良くなった相棒さんなのでした。
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


$萩原ゆう ブログ「創」







sponsored link
IBanner_Review_02.jpg



































萩原悠プロフィールブログ

→︎プロフィールトップへ

大学生編スタート
Scene.33 音大へ入学
Scene.34 大学内自主企画ライブ TRICK OF MUSIC
Scene.35 アニメとニコニコ動画を見てた
Scene.36 合唱の指揮をする
Scene.37 同人音楽をやる
Scene.38 一番長いクライアントさん、劇団輪座さんと出会う
Scene.39 ニコ動デビューする
Scene.40 Mac&LOGICを使い始める
Scene.41 KORGの開発部で働く

これ以降も頑張って更新します!2019年内に25歳地点まで書く予定!



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }