}

ギターの弦をELIXIRにしてみる!

(※この記事は2012年のものです)


今日も捻りのないタイトルでごめんなさい、萩原悠です。

エリクサーというのはギターの弦の種類だね。メーカーというべきか。


スポンサードリンク

超高級弦,ELIXER


登場したのは10年近く前かな?

それまで400~600円くらいの弦が主流だったのに(金欠の僕は3セット700円の弦を使ってましたww)、
いきなりエリクサーってのが現れて1500円くらいするという超高級弦!!

ELIXER
弦は種類によって音とか弾き心地が違うんだけど、そして張り替えたてはやっぱり音も弾き心地もいいのね。だから適度に張り替えるわけだ。

しかしこのエリクサー、どうやらめっちゃ長持ちするらしい!張り替えたときのまんま半年とか持つらしい。あ、普通は一ヶ月くらいかな。


でも僕なんか他の人より弦の保ちがいいみたいで。それとライブ前にはどうせ張り替えちゃうし、なによりお金がないし、今まで実は一度も使ったことなかったのよ。

でもここでちょっと、試してみようかな的な感じになってます!

実際今は毎月ライブがあるから毎月張り替えてるんだけど、1回1時間近くかかるんだよね。俺張るの絶対下手だわww

その時間の短縮と、これでもし半年…といかずとも、三ヶ月でももってくれれば元はとれるわけだ。勿論音や弾き心地が好みじゃなかったらアウトだけどね。

そう、弦ってのには好みがあるから。
だからこんなに色んな弦が売られていて、人によって違う弦を使っているのだ。


ちなみに今僕はアーニーボール派!

アーニーボール
ギターによってちょっとずつ太さを変えています。と言っても一番太さが変わっても0.02mmくらいなんだよね。

とりあえず今回はメインのギターだけエリクサーに変えてみて、さてどう変わるかな。楽しみ!

張り替えたらレポります!お楽しみに!

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

あ、エリクサー使ってるって方、皆さんの感想とかも聞かせてください!

ところで、「エリクサー (スペース)」とGoogle検索の窓に入れると、予測で
「エリクサー ちょうだい」
って出るんだけど、これなんのことかと思ったらファイナルファンタジーのネタなんですねw


▶︎記事一覧に戻る
▶︎そして数ヶ月後、エリクサー弦の感想
▶︎機材&楽器系記事一覧へ


【テスト】T

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }