}

オリジナルピック!

先日CLOUDNINEのライブで披露したのですが、わたくし萩原悠、久々にオリジナルピックを作りました!てってれー!
ホレ
$萩原悠 ブログ「創」-youピック
アラかっこいいわ!
高校生の頃バンドやってたときも作ったんだけど、そのときより印刷のクオリティとかちょっといいはず☆
この3つのピック、それぞれ形と材質(硬さ)が違うので、弾き心地と音が変わります。
基本的に先が尖ってる方が細かいフレーズとかを弾きやすくて、先が大きい(つまり正三角形に近い)方がジャカジャカとコードを弾くのに適しています。黒と黄色はそういう違い。
青は材質が違って、すごく硬いんです。なので弦と当たったときにしならない、ってことで弦が太くてハリが強いベース用にと思って買ったのですが、この硬さが結構クセになるというか、自分の右手の動きと、その手が持ってるピックで弾いた弦、その二つの動きにタイムラグがないんだよね。ピックがしなって[遊び]みたいな微妙な瞬間がないから。速い曲とかだと右手の動きが結構なスピードになるので、こいつが役に立ちそうです。
でも勿論なんでもかんでも固い方がいいわけではなく、微妙な しなり も大事なので、結局は曲によって、フレーズによって持ち替えることになりますね。
とか言ってライブでは多分その場のノリでってことになるけどww
この3種類をちょっと多めに作ったので、しばらくはピック買わないでいいですな。これでいつも同じ弾き心地で演奏できる!財布とかギターケースとかあちこちに入れておこっと!
デザインしてくれたイラストレーターさん、製作してくださった業者の方、そして今日もブログを最後まで読んでくれてあなた、どうもありがとう!


$萩原ゆう ブログ「創」
■8/12・sun□open17:00/start17:30□前1,800円/当2,300 円(drink別600円)
【西荻窪アニメソングフェスティバル vol.59】☆司会・DJRYU&マツ雄先生☆
センチュリー21(仮)、Bunny、DUS K NOW、Erdbeere、バンビロックバンド、CLOUDNINE、混沌からの使者


【テスト】T

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }