}

歪みエフェクターオーディション

さーて、アニソン?ボカロカバーユニットCLOUDNINEのライブがあと10日後に迫っております!やべーwwww
で、このプロジェクトのためにマルチエフェクターを買ったんですよ。色んな音出せるし、アウトプットパラれるし。今まで音があまり好きくなくて使ってなかったんだけど、まぁたしかにこれ一つで済むならとっても楽ですわな。ケーブルとか電源の数が減ればトラブルも減るし。
ってことで前回のライブではこいつとコンプを1台だけのセッティングだったんだけど、やっぱり音が好きじゃなくてね。
ギター弾いてて音が好きじゃないって致命的でしょ。音楽なんだから音命でしょと。(実はそうとばかり思っているわけではないですが)
ってことでね、一番気になっていてそして一番重要な要素である[歪み]の部分を、コンパクトエフェクターで作ろうとなったのが今回の事の始まり。
そんで今日スタジオ入って僕が持ってる歪み系のエフェクターをあれこれと実際にライブと同じように繋いでみて聴き比べました。
その結果、CLOUDNINEではこいつを使うことにしました!!!
$萩原悠 ブログ「創」-Full Drive2
意外。ホント意外。こいつが一番ないだろうと思ってたんだよね。暖かい音ではあるんだけど派手だったり攻撃的だったりってことは全然なくて。だからCLOUDNINEには合わないだろうと思ってたのです。
しかし、これの暖かい歪みとマルチエフェクターのデジタルっぽい歪みを掛け合わせることによって、熱さと硬さを併せ持ったオリジナルのトーンが出来上がりました!
音の密度もいいし、かと言って潰れすぎていない。派手なのにどこか上質っていう素敵なサウンドです!
前回のライブでの一番の反省点である自分のギターのトーン。これが解消されたので、俄然ライブが楽しみになってきました!皆さん是非遊びに来てください!
CLOUDNINE 2nd LIVE
7月22日(Sun.)
西荻窪ターニング
18:00 OPEN / 18:30 START
チケット 前売り¥1,800 / 当日¥2,300
5アーティスト出演の中の5番目、トリの出演枠を頂きました。



$萩原ゆう ブログ「創」


【テスト】T

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }