}

【コード記載】クリープハイプ 鬼 弾いてみたよ!

どうも、バンド系得意系作曲家萩原悠です!

今日は久々に!

演奏動画をアップしました!

自分のメモ程度ですがコードなども記載しておいたのでご入用の方はどうぞー!


曲は本日2016年8月10日発売、
クリープハイプさんの です!


スポンサードリンク

クリープハイプ 鬼


まずは僕が弾いてみた動画です。
フルコーラスをとも思ったのだけれど、まぁとりあえず気軽に弾きたかったのでワンコーラスだけ。




クリープハイプらしい曲……というか、相変わらずの歌声ですわなww

完コピは目指さず、イントロの特徴的なフレーズとかもスライド奏法を交えて自分流にアレンジしてます。

(ちょいちょいミスったところは音だけ録り直しましたorz)

音作り


FD
今回はこんな感じで弾きました!


ギター:フェンダージャパンのストラト(テキサススペシャル-アルダーボディ)
エフェクター:Fulltone FULL DRIVE2
ケーブル:Belden 8412
アンプシュミレーター:Amplitube(Jazz Chorusシュミレート)

この他にもAメロではAmplitube内のコーラスとビブラートをかけています。


コード進行


[イントロ1]
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim


[イントロ2]
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab


[Aメロ]
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim

[Bメロ]
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim
Ab Adim

[サビ]
Bbm Db Gb Bm A
Bbm Db Gb Bm A
Bbm Db Gb Bm A
Bbm Db Gb Bm A
Bbm Db Gb Bm A
Bbm Db Gb Bm A
Bbm Db Gb Bm A
Bbm Db Gb Adim


[アウトロ]
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb Ab Adim
Bbm Gb


なんて単純なループ!
でも特徴的なコード進行なので、”ありきたり”にはなってないですね、面白いですね!


今日はとりあえずこんなもんで!


引っ越しのバタバタで使いたいエフェクター(のアダプター)が見つからなかったりでアンシュミに頼った音作りになってしまい、リズムもわりとゆるゆるな演奏になってしまいましたが、とりあえず今回はこんな感じで!

他の動画もみてくれると嬉しいです!

それでは!萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

このブログの更新情報はOfficial LINEアカウントからお伝えしてます!
ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数


【テスト】T

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }