}

【コード】”だがしかし”エンディング Hey!カロリーQueenをギターで弾いてみた!

どうも、萩原悠です!

今日は今期の新しいアニソン新曲を6曲同時にYou Tubeにあげました!

こちらです!(→2016年冬アニソン)

このページではだがしかしのオープニング、Hey!カロリーQueenについてです。

自分用メモとしてコードも書き残しておきますのでご入用の方はどぞ!
(楽譜は今回も諦めましたさーせん)

Sponsored Link

Hey!カロリーQueen



そもそもギターで弾く曲ではないようだったので、もはや好き勝手です。

パーカッシブなスラップベースの邪魔にならないようにしたつもりだけども……
いや、結構張り合ってるなwww




音作り


今日は流れで同時アップ動画が6つになりまして、
そこで全曲違うエフェクターを使ってみようという試みでやりました。

このHey!カロリーQueenはもはや歪ませる必要もないっちゃないんですよね。
アンシュミも使ってるから歪ませるならアンプの方でもいいし。

でもそれだと趣旨的にちょっと面白くないし、
そもそも僕はアンシュミだけで歪ませるってことは絶対にしないので、
なにがなんでもコンパクトエフェクターで歪ませます!

てことで、そんなに歪ませなくてよくって、アタック感を残しつつノイズも少ない。
MXRのMC-402にしました!

これはなんかマイナーですよね。いいエフェクターだからみんな使えばいいのに。

頑丈ボディにローノイズ、ちょい足しの歪みにと思ったらGAINは結構なところまでいく。

しかも歪みの後段にクリーンブースターも別スイッチでついてて、すごく使いやすいです。

ブースター用になにか歪みエフェクターが欲しいと思ってる人はこのMC-402を見過ごすわけにはいかないと思う!




 最安はやっぱり↑サウンドハウス

コード



[サビ]
Eb Fsus4 F F/G Gm

[イントロ]
Eb D Eb D
Eb D C F F# F


[Aメロ]
Gm Cm F Bb Eb Dm Gm F# F F# F
Gm Cm F Bb Eb Dm Gm C F

[Bメロ]
D Gm D Gm
Cm F Bb Gm
Cm D Eb D

[サビ]
Eb D Gm Cm D Gm F Bb
EbM7 GbM7 Bb/F Edim7

Eb Fsus4 F Gm
Cm B7 Bb

まとめ


そんな感じで、このページではだがしかしのエンディング、
Hey!カロリーQueenをお送りしました!

しかし一時期デブニャンとか言われてた竹達彩奈さんにこんな歌を歌わせるなんてww

Hey カロリーQUEEN!乙女のウエストには愛と夢と欲望が乗ってるの
だと?www

もうこの曲はアニメ作品に合わせてるんだか歌ってる人に合わせてるんだかさっぱりわからんですね。アニソンだからなんでもかんでも作品側に寄せてるんだと思ってたわぁ。

以上!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

You Tubeチャンネル









sponsored link
IBanner_Review_02.jpg













































萩原悠プロフィールブログ

→︎プロフィールトップへ

大学生編スタート
Scene.33 音大へ入学
Scene.34 大学内自主企画ライブ TRICK OF MUSIC
Scene.35 アニメとニコニコ動画を見てた
Scene.36 合唱の指揮をする
Scene.37 同人音楽をやる
Scene.38 一番長いクライアントさん、劇団輪座さんと出会う
Scene.39 ニコ動デビューする
Scene.40 Mac&LOGICを使い始める
Scene.41 KORGの開発部で働く

これ以降も頑張って更新します!2019年内に25歳地点まで書く予定!



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }