}

【コード】”だがしかし”エンディング Hey!カロリーQueenをギターで弾いてみた!

どうも、萩原悠です!

今日は今期の新しいアニソン新曲を6曲同時にYou Tubeにあげました!

こちらです!(→2016年冬アニソン)

このページではだがしかしのオープニング、Hey!カロリーQueenについてです。

自分用メモとしてコードも書き残しておきますのでご入用の方はどぞ!
(楽譜は今回も諦めましたさーせん)

スポンサードリンク

Hey!カロリーQueen



そもそもギターで弾く曲ではないようだったので、もはや好き勝手です。

パーカッシブなスラップベースの邪魔にならないようにしたつもりだけども……
いや、結構張り合ってるなwww




音作り


今日は流れで同時アップ動画が6つになりまして、
そこで全曲違うエフェクターを使ってみようという試みでやりました。

このHey!カロリーQueenはもはや歪ませる必要もないっちゃないんですよね。
アンシュミも使ってるから歪ませるならアンプの方でもいいし。

でもそれだと趣旨的にちょっと面白くないし、
そもそも僕はアンシュミだけで歪ませるってことは絶対にしないので、
なにがなんでもコンパクトエフェクターで歪ませます!

てことで、そんなに歪ませなくてよくって、アタック感を残しつつノイズも少ない。
MXRのMC-402にしました!

これはなんかマイナーですよね。いいエフェクターだからみんな使えばいいのに。

頑丈ボディにローノイズ、ちょい足しの歪みにと思ったらGAINは結構なところまでいく。

しかも歪みの後段にクリーンブースターも別スイッチでついてて、すごく使いやすいです。

ブースター用になにか歪みエフェクターが欲しいと思ってる人はこのMC-402を見過ごすわけにはいかないと思う!




 最安はやっぱり↑サウンドハウス

コード



[サビ]
Eb Fsus4 F F/G Gm

[イントロ]
Eb D Eb D
Eb D C F F# F


[Aメロ]
Gm Cm F Bb Eb Dm Gm F# F F# F
Gm Cm F Bb Eb Dm Gm C F

[Bメロ]
D Gm D Gm
Cm F Bb Gm
Cm D Eb D

[サビ]
Eb D Gm Cm D Gm F Bb
EbM7 GbM7 Bb/F Edim7

Eb Fsus4 F Gm
Cm B7 Bb

まとめ


そんな感じで、このページではだがしかしのエンディング、
Hey!カロリーQueenをお送りしました!

しかし一時期デブニャンとか言われてた竹達彩奈さんにこんな歌を歌わせるなんてww

Hey カロリーQUEEN!乙女のウエストには愛と夢と欲望が乗ってるの
だと?www

もうこの曲はアニメ作品に合わせてるんだか歌ってる人に合わせてるんだかさっぱりわからんですね。アニソンだからなんでもかんでも作品側に寄せてるんだと思ってたわぁ。

以上!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

You Tubeチャンネル登録お願いします!

このブログの更新情報はOfficial LINEアカウントからお伝えしてます!
ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }