}

【無彩限のファントム・ワールドOP】Naked Diveをギターで弾いてみた!

どうも、萩原悠です!

今日は今期の新しいアニソン新曲を6曲同時にYou Tubeにあげました!

こちらです!(→2016年冬アニソン)

このページでは無彩限のファントム・ワールドのオープニング、Naked Diveについてです。

自分用メモとしてコードも書き残しておきますのでご入用の方はどぞ!
(楽譜は今回も諦めましたさーせん)

スポンサードリンク

無彩限のファントム・ワールド/ Naked Dive




音作り


今日はそんなわけで6曲同時にアップしたわけですが、、
6曲とも違うエフェクターを使ってみようという試みでやりました。

このNaked Diveは密度の濃い歪みが欲しくて、押しつぶしたような音も出してくれるRATを使ってます!

RATは普通もっとブーミーになっちゃうんだけども、イコライザー設定とかが結構うまくいったと思っている!

しっかり主張してるけどRAT特有のエグさというか、生臭さみたいなのはあまり感じないよね?
しかもサビ前のハーモニクスの芯の太さ!

ハーモニクスって基音が鳴ってないから普通もっとスカスカになっちゃうんだけども、
なんだろうこのクリスタルのような透明さと硬さ。

RAT、こんなに使いやすいエフェクターだったのかと、今更ながらに再認識です。

今回のエフェクター使い分け企画は本当に勉強になりました。

自分には扱えないと思って手を出してないギタリストさん、RATは安いし、一台持っておくのもアリですよ!

最安はやっぱり↑サウンドハウス

コード


[イントロ 1]
Am F G

[イントロ2]
F G Em Am F G Em Am
F G Em Am F G Am

[Aメロ]
Am

[Bメロ]
F G Am
F G

[サビ]
C G F G C G F G E

F G Em Am F G Em Am
F G Em Am F G Am




まとめ


そんな感じで、このページでは無彩限のファントム・ワールドのオープニング、
Naked Diveをお送りしました!

どうでもいいんだけど、この曲T.M.Revolutionさんの魔弾に似てるよね。
というよりも浅倉さんっぽいんだけどさ!
魔弾のPVは面白いので、全然関係ないけど貼っておきますん!



萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

You Tubeチャンネル登録お願いします!

このブログの更新情報はOfficial LINEアカウントからお伝えしてます!
ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }