}

【コード】シュヴァルツェスマーケン OP white forcesをギターで弾きました!

どうも、萩原悠です!

今日は今期の新しいアニソン新曲を6曲同時にYou Tubeにあげました!

こちらです!(→2016年冬アニソン)

このページではシュヴァルツェスマーケンのオープニング、white forcesについてです。

自分用メモとしてコードも書き残しておきますのでご入用の方はどぞ!
(楽譜は今回も諦めましたさーせん)

スポンサードリンク

シュヴァルツェスマーケン/ white forces



なんともfripSideさんらしい曲ですね!
どれも同じ聴こえてしまうとも言えますが……。

ギターが目立つ曲ではないのはわかってましたが、
せっかくだから色々ぶっこみました!結構気に入ってます!

イントロにもギターメロ勝手に入れたし、
Aメロはフェイザーで揺らし、
Bメロはカウンターを弾いて、
サビ前はギターのピックアップパートを作ってみました!(ヘッドフォン推奨)

バンド曲じゃないときは本当に好き勝手出来るから楽しいですねw

音作り


今日はそんなわけで6曲同時にアップしたわけですが、、
6曲とも違うエフェクターを使ってみようという試みでやりました。

このwhite forcesではバックトラックがガチガチの機械音で冷たい印象だったので、
そっちに合わせるように冷たい音作り。
グシャーって潰してデジタル臭さをあえて出してみました。

はい、つまり、METAL ZONEです!

METAL ZONEはミドルの出し方がすごい好きなので旋律パートではよく使うんだけども、
バッキングで使ったのはめちゃめちゃ久しぶり!

こういう曲調ならアリですよね。



最安はやっぱり↑サウンドハウス

コード


[サビ]
D#m B C# A#m B G# m C# F# C#
D#m B C# F#
B C# G#m A#m B C# D#sus4 D#m C#

[イントロ]
D#m C# B A#m
G#m C# A#m D#m
G#m A#

[Aメロ]
Cm Ab Bb Gm
B C# A#m D#m G#m A#m D#sus4 D#m

[Bメロ]
B C# A#m D#m D E B C#

[サビ]
F#m D E C#m D Bm E A
F#m D E A D E B C# D E F#sus4 F#




まとめ


そんな感じで、このページではシュヴァルツェスマーケンのオープニング、
white forcesをお送りしました!

やっぱfripSideだとOnly my Railgunが一番かっこいいですね〜。
なんかシンガポールでのライブ映像、めっちゃGo Proで撮ってるっぽい動画があがってたので貼っておきますね。




萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

You Tubeチャンネル登録お願いします!

このブログの更新情報はOfficial LINEアカウントからお伝えしてます!
ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }