}

【コード】暗殺教室2期 /QUESTION 【ギター演奏】

どうも、萩原悠です!

今日は今期の新しいアニソンをババっとたくさんYou Tubeにあげました!

こちら!(→2016年冬アニソン)

このページでは暗殺教室2期のオープニング、QUESTIONについてです。

自分用メモとしてコードも書き残しておきますのでご入用の方はどぞ!
(楽譜は今回も諦めましたさーせん)

スポンサードリンク

暗殺教室2期 /QUESTION



暗殺教室1期の曲と比べてすごくシンプル!

とにかく最初のリフをリフレインしまくるってことですね。

コードも種類少ないし。
でもだからこそAメロのアルペジオがオイシイです!


音作り


今回は、6曲同時にアップしましたがエフェクターを全部違うの使ってみようっていう試みでやってます。

この曲ではギターをストラトにしたので、レスポールほどのパワーはない。
(このストラトはテキサススペシャルだから普通のストラトよりは遥かにパワーあるけど!)

弦の震えてる感じも大事にしつつ深めのクランチくらいにしたかったので、
FULL DRIVE2にしました!

このエフェクターはそんなにハイゲインでなく使うと程よい粘っこさと倍音が付加されます。
もともと持ってる倍音の綺麗さを増幅させてくれる感じなので、
安いギターだとめっちゃしょぼい音になります。

いつもはこのFULL DRIVE2とレスポールの組み合わせが鉄板だったんだけど、
今回ストラトと組み合わせてみたらこれはなかなかいい感じ!

あ、アンプはシュミレーターでフェンダー系を選びました!



FULL DRIVEがいつの間に3になってた!↑サウンドハウス

コード


[イントロ]
Gm
Eb Gm
Eb Fm Gm

[Aメロ]
Gm C/G Eb/G Gm7
Gm C/G Eb/G
Bb C Ebdim D7

Bb F G Bb C

[B]
Eb Gm
Eb F Gm
Eb Gm
Eb F Gm

[C]
Eb Gm
Eb F Gm
Eb Gm
Eb F Gm

Eb F Gm


まとめ


暗殺教室1期の曲がやたらと難しかっただけに、今回はどんなに難解になるのだろうと思ったら!
逆に初期のパンクばりのシンプルさ!

ってことで今回の6曲中1番短時間で終わりました!

ちなみに前回の暗殺教室の曲はこちらです。


そんな感じで、このページでは暗殺教室のオープニング、
QUESTION(と青春サツバツ論)をお送りしました!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

You Tubeチャンネル登録お願いします!

このブログの更新情報はOfficial LINEアカウントからお伝えしてます!
ご意見ご感想ご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加数


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }