}

【コード】蒼の彼方のフォーリズムOP /Contrail~軌跡~【ギター演奏】

どうも、萩原悠です!

今期のアニソンいっぱい弾きました!こちら(→2016年冬アニソン)

このページでは蒼の彼方のフォーリズムのオープニング、
川田まみさんのContrail~軌跡~の動画についてです!

自分用メモとしてコードも書き残しておきますのでご入用の方はどぞ!
(楽譜は今回も諦めましたさーせん)

スポンサードリンク

蒼の彼方のフォーリズムOP /Contrail~軌跡~



なんか得意な感じでした!

どことなくJanne Da Arcっぽくない?
ジャンヌの爽やかシングル系って感じで弾きやすかったです。

アウトロで、イントロと同じフレーズを弾いてるんだけど、
なぜかそっちにはリバーブがかかってないですねwww

すごい丸裸っぽくて恥ずかしいけれど、レスポールらしいピックアップの音が堪能出来るのでよいとしましょう!

残響で言えば、0:11部分の空間作りがめっちゃうまくいったと思ってます!ぜひ聴いて!

あとは、サビ前でいつもこういうことやっちゃうのはもうクセなんですよね。

このときも【ワンパンマンOP】THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~
このときも[春疑き]演奏してみた。

どうしてもサビ前でちょこちょこって入れちゃうというねw

ちなみに、今日の時点ではフルVer.もなければワンコーラスでしっかり完結してる音源も見当たらなかったので、素材を切り張りして強引に終わらせました。


音作り


今日アップした6曲はそれぞれ違う歪みエフェクターを使っていて、
1曲で使えるのはその1台だけと決めて取り組みました。

このContrail~軌跡~ではジャカジャカと粒子の細かい歪みを作りたくて、
キラキラとした高音とザクザクした低音を出したかったので、DNAのGAIN Fxxker 2を使いました!

ダサい名前のエフェクターですね、ですがもう10年以上の付き合いになります。

もともと7弦ギターとかが流行った時期、超低音までズグズグと歪ますために発売されたエフェクターですが、
実はこれを薄めにかけると、ジャリジャリになる直前、キラキラ部分だけ残るのです。

歪みの目が細かいのでバッキングとして主張しすぎずに、
でも欲しい帯域が出てくるので実はすごく重宝してます!

名前がアレすぎますが、ポップロック系のギタリストにもおすすめです!



コード


[イントロ1]
Am F C G
Am F C G

[イントロ2]
F G Am Em
F G Am

[Aメロ]
C F Am F Dm G
C F Am F Dm G

[Bメロ]
Em F Dm C
Ab Eb
Dm Em F Bb G

[サビ]
F G Em Am Dm G Em Am G
F Em E/G# Am
Ab Bb

[アウトロ]
F G Am Em
F G Am

まとめ


この曲、歌ってるのは川田まみさんです。
JOINTとか有名ですね。


[とあるなんたら]の曲、no buts!のライブが面白いことになってたので貼り付けますww



さぁとりあえずそんな感じで、またそのうち動画アップしたいと思います!
蒼の彼方のフォーリズムのオープニング、Contrail~軌跡~をお送りしました!


萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

You Tubeチャンネル登録お願いします!

このブログの更新情報はOfficial LINEアカウントからお伝えしてます!
ご意見ご感想もお気軽にこちらへどうぞ!
友だち追加数


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }