}

【コード】Beat your Heart【ブブキ・ブランキ OP】ギターで弾いてみた!

どうも!久々にいっぱいギター弾いた!萩原悠です。

今日はいっぱい弾いたね〜

こちら(→2016年冬アニソン)にまとめました!

このページではブブキ・ブランキのOP、
Beat your Heartの動画についてです!

自分用メモとしてコードも書き残しておきますのでご入用の方はどぞ!
(楽譜は今回も諦めましたさーせん)


スポンサードリンク

ブブキ・ブランキ / Beat your Heart


まずは動画見て!


今日弾いた6曲の中でも一番速い曲ですね。
そして結構いろんなパートが入っててせわしない!!

僕は相変わらず好き勝手なフレーズを弾かせてもらいました!

この曲はデジタルなビートが全編を占めていて、
ギターがどんなにルーズに弾いてもこのスピードなので割とそれっぽく聴こえてしまうというお得な感じですね。

イントロのダダッ!!と、ピロピロっていうハーモニクスさえうまくいけばあとは適当っす!!w


音作り


今日弾いた6曲はそれぞれ違うエフェクターで歪ませようと決めまして、
重ねがけとかは禁止で!

Beat your Heartは熱いコード弾きとピタっとしたコード弾き、ラウドな低音リフとちょっとカチカチした単音弾き、
いろんなフレーズを弾くことになったので、

あまり粘っこすぎず、でもデジっぽすぎない音作りにしました。

エフェクターはBOSSのDS-1、
アンシュミでマーシャルっぽい音を作ってます。

DS-1は本当に万能で、これで大ハズレすることはまずないですね。
今後一生歪みエフェクターは1台しか使っちゃダメですって言われたら多分僕はこのDS-1にすると思う。

それぐらい万能です。
まぁ、エフェクターって個性欲しさに使ってるところがあるから、
他の個性的なやつを使っちゃうことが多いけどw




コード


[イントロ]
Cm

[Aメロ]
Cm Ab Eb Bb

[Bメロ]
Cm Ab Bb Cm
Ab Bb Cm
Ab Bb Cm G Cm Bb
F/A Ab Cm

[サビ]
Cm Eb Fm Bb
Cm Bb F/A G Ab Bb

Cm Eb Fm Bb
Cm Eb Ab Bb Cm Eb Ab Bb
Cm Gm Ab Bb C#

[アウトロ]
Cm


まとめ


歌ってるのは鈴木このみさんっていう方らしいですね。

若い子だけどめちゃくちゃかっこいい!

MVもシンプルだけどかっこいいね!

さぁそんな感じで、またなんかのタイミングで動画アップしたいと思います!

ここではブブキ・ブランキのオープニング、Beat your Heartをお送りしました!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

You Tubeチャンネル登録お願いします!

このブログの更新情報はOfficial LINEアカウントからお伝えしてます!
ご意見ご感想もお気軽にこちらへどうぞ!
友だち追加数



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }