}

CLOUDNINE in 代々木アニメソング学院 ありがとうございましたー!

どうも、そういえばギタリスト、萩原悠です。

11月8日(日)、

今日は久しぶりにCLOUDNINEとしてライブ出演してきました!





スポンサードリンク

CLOUDNINEとは


そもそもCLOUDNINEってのはイケメンボーカルshikiとわたくし、チビデブギタリスト萩原悠によるサブカル系カバーユニットでございます。

僕はサウンドプロデューサー兼ギタリストという立場で全曲のアレンジやらを担当しています。

ライブの現場では自作したオケを流しながらギターを弾くわけですが、

事前にギターも録音しまくってるおかげでちょいちょい

「悠さんってあれギターほんとに弾いてるの?」

って言われますww

弾いてるわ!

美味しいとこだけ弾いてるわ!!

今日はやってないけれど、結成して一番最初に作った動画がこちらです。




なんか、耳がいたいっすね、ふたつの意味で。

ミックスの拙さと、ミックスの拙さ故の音の暴力的さで。


まぁそんなユニットでございますが、

僕が台湾にいくということで一度活動を休止しておりました。

今日はとっても久々のライブでございました!


S 14417928 Photo by らぷんつぇるさん

セットリスト




  • READY STEADY GO

  • 1/3の純情な感情

  • DISCOTHEQUE

  • 行くぜっ!怪盗少女

  • 女々しくて

……時代を感じるwww


11月8日 代々木アニメソング学院 in 代々木ラボ


イベントのことも少しだけお話します!

PRiSM☆VOiCE


変態ドラマー…というか、変態でありドラマーでもあるサトルさんの企画バンドのようです。

プリパラ?アイマス?なんかそういうアイドルっぽい曲やってました!

赤メガネカフェでお世話になったひかる君も相変わらず楽しそうでしたw

まかろにもち


知らない方だと思ったら、ターニング時代からとっても知ってる子でした。

いつぞやの年越しライブでユニットやったわ!

そのときにもやったドラマチックが久々に聴けてよかったっす!

まぁ、キャラはうざかったけどww

HITO-de-NASHI!!


こちらは正真正銘はじめましてな方々で、衣装がぶっ飛んでた方々!

ヒトでないモノ系アニソンをカバーするユニット。

ハロウィンが近いってことでハロウィンっぽい衣装なんだそうですwww

いやそれはそうとして、ヴァイオリン込みでkalafinaとか熱すぎる!!

そんな物々しい空気から始まりましたが、中盤以降は必要以上にポップなステージでした。

ベーコン(Kiss me 舞浜)


歌わない!!

某千葉のテーマパークのアトラクを完コピするという謎っぷりw

録音されてる声とかも自分で録音して作ったらしい!

本気のマニアを見た!


whip☆spice


ターニングのときからちょいちょいご一緒させてもらっているバンドさんですが、

なんと今日で……え、これ俺が書いていいことなのかな?

ホイスパさんには一方的に親近感抱いてたからなぁ、う〜ん…

でも個々ででの活動もあるみたいだし、今でも仲良しなのは見ててわかるし、またどこかで!




CLOUDNINE




中目黒二丁目病院


安定のトリは中目黒二丁目病院さん、

略して中二病さん。

アニソンのボーカルだけ抽出してそれに合わせてメタメタな演奏するとか面白いっすね!

演奏力あっての荒技です。会場の燃え上がりっぷりが半端ない!!


今後の活動



未定だっ!


でもまぁそのうちやるんだろうな〜半年くらいはなさそうだけども。

お楽しみに!

じゃ、最後に、今日のセトリの最後にやった曲の動画を貼り付けておしまいです。


今日も読んでくれてありがとう!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

このブログの更新情報はLINE@でお伝えしてます!
今日の楽屋トークも配信予定。
友だち追加数


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }