}

アニソンウンドウにて[Rising Home]ライブしてきました!

どーもーすっかりアニソン界隈の人、萩原悠ですw


昨日はアニソンウンドウというイベントにて異色ユニットRising Homeとして出演してきました!

今日はその感想をば。



スポンサードリンク

Rising Homeとは




そもそもの始まりは、

アニソンウンドウの主催者、わきちゃん

なにか一緒にやりませんか?

と誘ってくれたのがきっかけ。


一緒になんかやるって言っても、

僕は歌が歌えないし、ギターで参加してボーカルさんの横にいるってのもなんかねぇ。。

ってことで、色々考えた末にダンサーさんを入れることにしました!

しかも僕が欲しかったのは、歌も出来るダンサーさん。

バラバラのメンバーによるユニットだけども、

パートが入り乱れることによって不思議な一体感を生み出せないかなという目論見。




それからはわきちゃんが頑張って数名あたってくれて、

その中からはまちさん(以降、はまちゃん)に参加してもらうことになりました!

こうしてボーカルダンスギターというちょっとよくわかんない三人組ユニットが出来上がったのでありました。


(Twitterへリンク)


Rising Home02 (なんでこんなにブレてんの?ww)

ユニット名は出来るだけ企画モノっぽい馬鹿さがいいなと思っていて、

LINE会議中にわきちゃんがうっかり出してくれた

Rising Home

に決定。

LiSAさんのRising Hopeを歌うことは決まってたからね。
ここからさらっと頂きましたとさ。






セトリ


1.メランコリック(萩原悠arrange ver.)



久々のボーカロイド曲!

この曲が一番最後に決まったんだけど、原曲はイントロがなくて歌い出すのが困難だ。。


あれ、

そういえば昔この曲のオケ作ったことがあったぞ?

2012年の年越しライブのとき用に作ったのがあった!

ってことで、今回はそちらを使いました。

そのときに僕が間奏の尺を間違えて長く作ってしまったんだけれど、

今回はそれを逆手に取って、ギターの見せ場、ダンスの見せ場、別々に披露出来たのでむしろオイシくなったなと思ってます。


Rising Home01

2.変幻自在のマジカルスター



GRANRODEOさんの曲!

となるとまたギターは難しいのかな〜と思ったけど……あれ、結構簡単!

そしてメインで歌うのははまちゃん!

今回僕ら三人はハモりも合いの手も歌わなかったんだけども、

お客さんたちがめちゃくちゃ歌ってくれてた!

そういうの嬉しいっすね〜。

めちゃくちゃ楽しかったです。


3.ルパンライトカーニバル



ちゃっかり!

とてもちゃかりとお決まりのLLCを披露させてもらいました!





こまかくはこちらに書いたので見てね!

4.Rising Hope



本命曲ですね。

ここで最初のパート編成、全員が本職に戻るっていう作り。

最初と最後が同じ形ってのは萩原悠Presentsのいつもの構成ですね。(LLCしかり、Vol.1〜Vol.3しかり)

LiSAさんの曲ですが、どうやら今やアニソンライブでは聴かない日がないくらい色んな方がカバーしているそうです。

聴いてみたらすげー強引な曲なの!

メロディとかは相変わらずユニゾンスクエアガーデニックでしたが、展開が恐ろしい。

すげー振り回されちゃって変な曲だなと思いましたが、5回くらい聴いたら楽しくなってきちゃいましたねww

僕らのライブではギターとダンサーが客席に飛び降りるという迷惑行為発動。

会場のみなさんには盛り上がってもらえて嬉しかった!


Rising Home。楽しかったです!


今回の三人はそれこそ即席で、

わきちゃんと一緒にステージ立ったこともなかったし、

はまちゃんとはスタジオで初めまして状態でした。


そんな状態なのに相変わらず僕は自分の考えた構成や演出をあれこれと投げて、

つまり僕のやりたいことをこのメンバーで実現させてもらった感があります。

でもなんだろう、わきちゃんにもはまちゃんにもすごく楽しんでもらえて、

なんなら次またやりたいねーって満場一致になってしまいました。

お客さんや他の出演者さんたちにも楽しんでもらえてたみたいだし、

今回本当に「やってよかったなー」って思いました。

ふたりとも、ほんとにありがとう。


Rising Home03

アニソンウンドウ。楽しかったです!


このイベントへの出演も僕は初めてでしたが、

とても楽しかったです!!


Risng Home04


そいでは、みなさんどうもありがとうございました!

萩原悠(Twitter→@hagiwarau)でした!

▶︎今後のライブ出演情報はこちらです。

このブログの更新情報はLINE@でお伝えしてます!
登録お願いします!
友だち追加数


【テスト】T

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }