}

【演奏動画&コード】Fate2期OP[Brave Shine]

Fate/stay night の2期、[Unlimited Blade Works]の曲がOP&EDともにめちゃくちゃカッコイイじゃないですか!


ってことでリハビリがてら弾いてみたシリーズ!

両方弾きました!

このページではオープニング曲の方についてです!

(ED、Kalafinaの【ring your bell】はこちらです。)



スポンサードリンク

Aimer/Brave Shine





原曲ではLow-Dbまで出てますが、私はレギュラーチューニングのまま弾いてます。
その分やはり低音は物足りないですが、いい曲であることに代わりはありませんな!

ちなみに使ってるギターはこれです→Gibson Historic Collection ’59

この曲は割りと簡単かと思いますが、
一応コード取ったので共有しますね。
ご入用の方はどぞ!


コード進行


[Intro]
Fm Eb
Fm Eb Db Eb

[A]
Fm Dbm Bbm Eb

[B]
Dbm Ab/C Eb Ab
Dbm Eb

[S]
Fm Dbm Bb Eb
Fm Dbm Bb Eb
Fm Dbm Bb Eb
Gb Db

[Outro]
Fm Dbm Bbm Eb
Fm Dbm Eb



感想


シンプルで重たいノリ。好きですよこういうの!

演奏するときに個人的に意識したのはこちらの曲です。


テクニック的にも音質的にも歯が立たないところは多々ありますが、
やりたいことは分かってもらえますかね?汗

ちょいちょいぶっ込んでるピキー!って音、ピッキングハーモニクスですね。
一回入れてみたらすごくハマってたので数回鳴らしてます。



今後もいい曲みつけたら演奏してみようと思います。

それでは、ありがとうございました!
萩原悠(@hagiwarau)でした!


【テスト】T

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }