}

【動画&コード】俺ガイル2期OP[春擬き]ギター演奏

ゆうべから始まりましたね。

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】

で、オープニングが爽やかでとってもいい曲でしたので、
リハビリ代わりに弾いてみましたのでお聴き下さいまし。

スポンサードリンク

やなぎなぎ/春擬き





やっぱり楽器ってのは弾かないとどんどん衰えますなorz

リズムキープも出来てないし弦へのヒットも割とバラバラや……

でもアレンジは割とカッコ良くないですか?どう?

イントロが特にお気に入り。特にすごいことやってるわけではないんだけども。

これがしっかり弾けてればなぁ…

楽器をやる皆さん、
毎日少しずつでも楽器に触りましょうね!マジで!


ちなみに使ってるギブソンのヒスコレです。

関連記事
▶︎Gibson Historic Collection ’59

で、よく動画を上げると、「コード譜は、TAB譜はないんですか」と尋ねられます。

僕は動画上げるときって何度か聴いてパパっと即興で弾いてるので、
TAB譜を作るほど練り上げたパートではございません。

でもまぁそれも冷たいかな〜と思いまして、
とりあえず参考程度にコードだけ書き起こしましたので必要な方はどーぞー!


コード進行


[S]
G   |A/G  |F#m  |Bm   |Bm   |


[Intro]
G    |   D|    |    G|
G    |    |    |  F#mG|

[A]
G  |    F#mG|    | F#m G|
G  |    F#mG|(N.C)   | F#m G|
G  |    F#mG|    | F#m G|
G  |    F#mG|    |Bm A |

[B]
Em   |F#m |G    |   |
Em   |F#m |Bm A |D  |

Em   F#m|   |G   |   |  F#7|(N.C)


[S]
G     |A/G | F#m     |Bm   |
Em  F#m|    |Bm   A |    D |
G     |A/G | F#m     |Bm   |
Em  F#m|    | G    A|       |

Em   |F#m  |G     |A   |


かなりサブドミナント色の強い爽やか路線の曲ですね。
ショートバージョンを聴いた限りではちょっと単調な気もしますが、
むしろ今ドキ他の曲がはちゃめちゃ過ぎるだけですかねww


是非フルで聴きたい1曲です。リリースが楽しみですね!
それでは、ありがとうございました!
萩原悠(@hagiwarau)でした!


【テスト】T

この記事がお役に立ちましたら、シェアして下さると励みになります!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

img { max-width: 100%; height: auto; }